人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食

金環日食_d0034894_10521674.jpg
金環日食、埼玉も雲がちょうど切れて、綺麗に見えました!
昨夜は張り切って早めに寝たので、私は5時起床。
父からも6時半に確認メールが到着^m^
小鞠も6時には起きて、朝食を済ませ、着替えて準備万端。
外に出るとご近所さんたちも出てきて皆で観察~
手作りピンホールを持ってきた子もいました。素晴らしい。
小鞠も張り切ってパンダで見てたよ。
見えた!見えた!と、はしゃいでいました。
金環日食_d0034894_1055398.jpg
月も太陽も身近に感じた感動の時間。
小鞠も何か感じたかな?

せっかく購入したソーラーグラス。
もっと使って感動したい、という訳で、
6/6の金星の日面通過も、できれば是非見たいです。
にわか宙(ソラ)ガール!
Commented by マコ at 2012-05-28 23:09 x
もう2度とみることができない金環日食・・・
でしたが、私は寝ておりました。(大声ではいえないけど)
綺麗に撮れてるね!
Commented by thegreatlakes at 2012-05-31 03:56
>マコさん
微妙な時間だったよね。
私も小鞠がいなきゃ、寝てたと思う=m=
Commented by liebe-rhyme at 2012-07-07 00:24
おおお!
そちらでは6時半ぐらいに見れたんだー☆
東海地区では7時半ぐらいだったかな?
外に出たら、ご近所中が日食鑑賞してたよ~^^
Commented by thegreatlakes at 2012-07-08 09:41
>りーままん
こちらも7時半ごろに見れたの。
父が確認メールを送ってくれたのが6時半。早いよね^m^
りーままんの木漏れ日写真も素敵だったね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2012-05-21 15:45 | 雑記・生活 | Comments(4)