人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW終わって

GW終わって_d0034894_1575059.jpg
ばしゃり。
近くの電車をみに行ったら、また写真に撮られてしまった私。すんごいものもちいいけど、まだこのカメラ使ってる小鞠。いつまで使うのかそれも楽しみ。ちなみに撮った後はちゃんと表示してチェック(のつもり)。

GW終わって_d0034894_15103936.jpg
GWはお天気が悪い日が多かったですね・・・昨日は埼玉も一瞬空が真っ暗になって、大豆ほどのひょうが降ってきました。風が気味悪く音をたてていて、家のなかでじっとしていました。少し離れた茨城や栃木では竜巻の被害があったそうで、TVを見ながら呆然。被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。自然の威力の前で、何もすることのできない無力感を改めて感じます。刹那的になりそうな出来事が多いですが、なんとか気持ちを立て直さねばと思います。

GW終わって_d0034894_1518139.jpg
さて、そんな中、小鞠は今日から幼稚園に行きました。なんと、初めて担任の先生にお手紙を書いて持っていったのです。「見せて」と私が言うと、恥ずかしながらも見せてくれました。「○○せんせいすき」とか書いてありました。先生と小鞠の似顔絵も。とてもほっとしました。あんなに手紙好きの小鞠が、かたくなに担任の先生には書かず、まだ緊張してるのかな?なんて思っていたのですが、ようやく慣れてきた様子です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2012-05-07 15:27 | 雑記・生活 | Comments(0)