★★★★★


by thegreatlakes

STADTER ふくろうのクッキー型

d0034894_13301861.jpg
STADTER社の抜き型はかなりお気に入り。
これも一目ぼれで買ったのですが、抜くのに忍耐とコツがいります。
大量に抜きたくない型なので、
特別な日にだけ使おうかな。
でも、焼き上がりはやっぱり可愛い。
大きさも結構あるので、食べ応えもアリ。
クッキー型そろそろ使わないものは整理しないと、
増える一方・・・

クッキー生地には多少抜きづらくはありますが、
アモンドプードルが入ったほうが、個人的においしいと思う。
抜かないクッキー生地なら、迷わず大量投入なんですけど。
ちなみに、今回もまたまた大量作りで、4分の3は冷凍しました。
小鞠には1回分をちまちま抜いてもらいました。
小鞠のものは小さくて外しやすい型。
ぞう、うさぎ、小魚の型。
小さいだけあって、あーーーーーっという間に、
アチアチの状態で食べられてしまって、
写真はありませんのだ。だは。
[PR]
by thegreatlakes | 2012-04-26 13:38 | 料理・外食