人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームベーカリー 中野ワンダショップ

土曜は単発のヨガにまた参加。
今回の先生はなかなかハード。
今まで使われなかった筋肉が悲鳴を!
ポーズの途中で背中がつって、
あうーあうーと思いながらもなんとかついて行きました。
だんだんと自分の体の弱点も見えてきました。
私は下半身、足腰が弱い!
ちょっときついポーズだと、つらくてよろよろ。
ふんばる力をつけなければ。
春夫も毎日やってるスクワット、やってみようかな・・・

ヨガも自分の体に必要すぎて、(やるだけ心身軽くなる)
どうしても週一のコースだけでは物足りない。
かといって固定なのに二度も行ける時間は・・・
というわけで、日曜は小鞠と一緒にまたまた子供ヨガ。
このペース、ずいぶん板についてきたわ。
小鞠も音楽もポーズも身についてきて、4歳児なりに、なかなかいいよー

土日は私はヨガにいっただけで、一切外出せず。
ひたすら、ホームベーカリーの説明書を読んで、
クッキングブックを眺めて、妄想にふけっていました。
春夫が小鞠を連れて外遊びやランチに出てくれたからよかったけど、
小鞠も結構インドアで「寒いからそとはいい」とーかー言うんです。
あなたは、4・さ・い・じ!出て出て!
でも、お母さんは、今日は出ません!さ・む・い・か・ら。
どうですか、こんな母。

月曜今朝は天然酵母の食パンを焼きました。
もっちりでかおりがいい!ザクザクの耳もまた美味しい。。。
でも、春夫好みのさらにリーンなパンが焼けたらなぁ。
小鞠にはもう少しリッチ&ふわふわな感じで作ってあげたいし・・・
私にはアンパンと肉まんははずせないし・・・
週末作ったうどんは、もう少し細く切って、
長めに茹でたらよかったから再チャレンジだよね・・・
ああ、ピザ。ピザははずせない・・・

妄想膨らみすぎて、何から手をつけていいやらわかりませんが、
とにかく頭の中はパンだらけ。熱しやすい性格が爆発してます。


前後しますが、中野のワンダショップに行ったときのこと。
店内のミニスタジオのようなかわいい背景で写真を撮ってもいいらしく、
おぐちゃんちのワンダさんと、うちのミニな子達を連れて行って写真撮りました。
小鞠は幼稚園だったのでいけなかったワンダショップ。
写真を見て非常に悔しがっておりました。
ホームベーカリー 中野ワンダショップ_d0034894_11145427.jpg
店の前に赤いきのこのテーブルがあるんですが、
この写真を見て、ここに座りたいとか、
ホームベーカリー 中野ワンダショップ_d0034894_10573161.jpg
この写真を見て、芋虫の「ノイ」がほしいとか、
ホームベーカリー 中野ワンダショップ_d0034894_11122124.jpg
きのこの家に入って、二階からやっほーと言いたいとか、
ホームベーカリー 中野ワンダショップ_d0034894_11105827.jpg
最終的には、この写真の階段をももちゃん使って
(空想で)上ったりして遊んでました!驚愕。

小鞠もいつか連れて行って、夢膨らませてあげたい場所です。





Wanda Shop
東京都中野区新井1-37-11-1F

Open 14:00~20:00 木・金 / 12:00~18:00 土
Close 日・月・火・木
Commented at 2012-02-06 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thegreatlakes at 2012-02-06 17:09
>鍵どの
鍵なのにイニシャルって、どんだけ!=m=

そうでしょ、ミニカメラのほうなのになかなかだよね。
次回は小鞠も一緒かな~♪暖かくなったらでかけまーす。
小鞠は中野ブロードウェイで興奮しそう!・・・・・私も。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2012-02-06 11:23 | お人形 | Comments(2)