人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨傘

先日傘が見当たらないことに、ふと気付いた。
12年前に、春夫と神戸で買ったもので、愛着のある傘。
長く使っている分、思い入れもまた深くて、
なくなったと分かったときは本当にショックで、
小鞠の幼稚園に持って行く水筒を忘れた。ごめんよー!

どこかな??駅かもしれない、ドトールかもしれない、友人宅かもしれない・・・
と色々当たってみて、10日も前に、幼稚園のお迎えの時に忘れたかも!
ということで、幼稚園に尋ねてみると、ありました~~(嬉泣)
あーよかったよかったよかったよーーー
雨傘_d0034894_13582398.jpg
12年経っても、ちょっと金具の錆が出ているくらいで、布もしっかり。
もうなくさないからね・・・

傘って、ビニール傘も気兼ねなくていいのだけれど、
物を忘れやすい私としては、「なくしてはまずい!」位の思いがないと、
傘なんてあっという間になくしそう。
埼玉に来るまでは、田舎で車の生活だったので、
なかなか置忘れってことがなかったけれど、
ここに来てからは電車だったり、徒歩だったり、
おまけに小鞠に気を取られることも多くて、
なくす機会も増えている気がする。
長傘だけでは生活スタイルに合わないので、
以前からいるかも、と思っていた折りたたみ傘も、
気に入るものを探していこうかと思案中。
それから、自分の意識ももっと色々なことに気をつけなきゃねー
忘れ物、絶対多くなってる!(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2011-07-19 14:21 | 雑記・生活 | Comments(0)