人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ELOな一日

ELOな一日_d0034894_13534426.jpg
さいたまは昨夜の雪がまだ残っていて、空もどんより。
外に出る気になれないこんな日には、
家にこもって、最近はまっているシフォンケーキを焼く。
お客さんがあったこともあるのですが、最近週2のシフォン。
奥が深すぎて、何度作っても全くまったく!納得いきません。
いけるものができたら写真に撮りたいのですが、ほんとに全然。
回数重ねれば重ねるほどヘタになってる気がします。
今日なんて逆さに冷ましてるときにボスッと生地だけ落ちてしまって。
アゴがガクッとなるほど口があきましたよ。
めまいがしてきたので、ELO(エレクトリックライトオーケストラ)
のCD出してきて聞きまくりました。
ELOサウンドで家の中が軽く宇宙状態。
一時は床と同化するほど平たく転がって凹んでましたが、
元気になりました。ELOパワー。

小鞠はナウシカを鑑賞後、お絵かき。
出来上がったものは、春夫にあげるのだそうで、
春夫の見えるところに、これでもかとはってました。
結構顔の形が出てきて見ていても面白い。(のは親だけね==;)
ELOな一日_d0034894_143761.jpg


実家の瀬戸内ではいかなご漁解禁だそうで、
くぎ煮を煮ているそうです。
これは地元民には春の予感・・・
Commented by Yoshie at 2010-03-14 12:08 x
また雪が降ったんだね。なんだかこの冬は、本当に雪が多かったね、関東。
こちらは逆で、雪が最も少ない冬だったのよ。
変だね。

子供がお顔を描き始めると、見てる方も面白くなるよね。
で、そこから手足が生えてくるの。
胴体はなくって、顔から手足が出てくるんだよ。(だいたいそうだと聞いた)

この前、息子が荷物の中から「アンパンマンのあいうえお」っていうビデオを出してきて見てたよ(8歳なのに・笑)。
思い出したの。小鞠ちゃん、アンパンマン好きだったらお勧めだよ!
うちのはこれでだいぶ「あいうえお」を覚えたの。
全然教育ビデオじゃないから、見てて面白いんだよ~♪
Commented by yuko at 2010-03-15 10:15 x
くぎ煮の時期なのですね。
今年は手に入れられるかな。(くぎ煮はあまりポピュラーではないので、簡単に手に入れられないのです。)
あ~、甘辛いあの味、絶対手に入れて見せるわ。
Commented by thegreatlakes at 2010-03-24 19:38
>Yoshieさん
=m=そろそろ顔から手足が生えはじめてます。
揃う日が楽しみ~♪
アンパンマンのあいうえお、早速HMVに言ってみたけどなかった~
またネットで探してみます。
アンパンマン、結構深くていいよね。一緒になって見てます♪
Commented by thegreatlakes at 2010-03-24 19:39
>yukoさん
釘煮、今年もゲットしてきました。
yukoさんは手に入りましたか?
私が作るのなら送るんだけどね・・・
今年は母が釘煮の煮汁で牡蠣も煮てくれて、
それもとっても美味しかったですよー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by thegreatlakes | 2010-03-10 14:29 | 雑記・生活 | Comments(4)